うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

楽しいこと

近頃、もう随分前からかな、

とんちんかんな間違いが多く、約束の日が覚えられないって

言うか、その日を何度も確認しなくちゃ不安になったり。

 

月曜日9日もそんな日でした。

8月9日の振替休日がどうしても覚えられなくてね。

 

その日になっても時間があってるか、いただいたタイムテーブルを確認したり。

これが70歳てことなのかとしんどい気持ちになっていたんです。

 

f:id:umeharanakase:20210810223132j:plain

バレエの発表会のご招待でした。

 

70歳を越える女性ですが、今でも踊ってられるのです。

私はもうそのこと聞いただけで、是非とも寄せていただきます。

とお返事していたのです。

 

150名あまりの出演者。

ちびっ子が10人余りで踊る演目や、

初めてトウシューズを履いた嬉しいお嬢ちゃん達。

もう少し足が長かったらと思う人。

客演の方の素晴らしいバレエもありました。

どの出演者も緊張感はあるものの、凄く楽しそうなのです。

 

 

いよいよ、待ちに待った彼女のバレエを見たとき、

いや~、もうびっくりでした。

こんなにお上手だとは思っていなくて、申し訳ない気さえしました。

それはもうバレエを踊る楽しさが溢れ出ててね

 

自分が楽しいことを伝えたい。

歌にしても、バレエにしても絵画にしても。

人は楽しいことを共有したいんですよね。

 

終わった後のその方のメールには、

私、ほんとうにバレエが好きなんです。

楽しい気持ちが伝わるって、私にとったら最高です。

書いてありました。

 

楽しい事をつたえたい気持ちで、うめなかも取り組んでいかなくちゃ。

こちらが楽しいことを一緒に楽しんでもらえたらって、始めたときから

言い続けてることを改めて思いました。