うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

里山へ降りてくるな

連日、熊が町なかに出没のニュースがながれます。

昔は野良犬がいて怖かったもんです。

追いかけられてお尻を噛まれたこともありました。

 

あんな大きな熊がでてきたら、どうします?

 

今、ライブハウスは何処に出没するかわからない熊と

戦ってるみたい。熊ならまだみえますけどね。

 

シールドで幕をはったり、アクリル板を立てたり

並みたいていの事ではありません。

 

ステージと客席のあいだには、境界の里山があるように思います。

そこは、まさかのコロナが行きかわない場所に

してあるのです。

そこには誰も入ってはいけないんです。

 

一昨日のライブで改めて、ライブハウスの感染対策の苦労を

ヒシと感じました。

 

出演者も観客も、これからどれだけ続くかわからない

コロナに今一度、気を引き締めて行動しなければなりません。

 

それがライブ活動を続けていける、大変だけど、一番の近道

だと思います。