うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

あんことマルカスポーネチーズ

昨日は、親戚の家で法事がありました。

と言っても、叔母の家で叔母と従妹と私の三人

遠くからの親戚はすべて除外です。密は避けねばなりません

 

お供えの代わりに、↓あんぽーねを持っていきました

https://a-n-kyoto.shop-pro.jp/?pid=92568918

これ、うらないしさんが美味しいかもって教えてくれはったんです。

 

昨今、お菓子やさんは工夫してはって、色んなものを考えて

つくらはりますよね。これもその一つ。

 

余談ですが大人気の茶の華も、セブンイレブンに似て非なるものが

あるのですが、これおも美味しいですよ。

 

ほんまに丁寧なもんでね。

叔母も従妹も喜んで私もお相伴にあずかって、一個いただきました

f:id:umeharanakase:20200801102357j:plain

わかります?

専用のおさじもついていて、

最中のかわの中にあんことマルカスポーネチーズをはさんでいただくんです。

 

口に入れて、ともかく薄味、遠慮してあんこを少なくしたのが

残念。

 

上の写真。最中のかわが個別包装で5つついているので、

瓶のなかのあんこ5分の1をはさむ勘定だけど、

少ないですもんね。

 

確かに美味しい。最中もサクサクとしてナカナカです。

 

私の評価は、美味しいランク。前に教えて貰った

クルミッ子を5とすれば3.5かな。

頂き物なら、ほんと嬉しいが自分では買わない

クルミッ子は自分でも買うもんなあ。

 

クルミッ子 食べたい