うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ばったり会ってびっくりで

 

 新聞の紅葉だよりに

(うめはらさんは見はったことないでしょうけど)

下鴨神社が見頃て書いてあったので、

またまた、出かけることにしました。

下鴨神社の紅葉は遅いんです。お室の桜みたいなもんです。

 

リハビリの先生が坂の無い所を行ったり来たりして

歩いて下さいって言わはるんですけど、そんなん、動物園の

シロクマみたいですやん。

 

下鴨神社なら、糺の森はアップダウンがないしね。

行きしなに、

↓のパン屋さんで、お昼ごはんにパンを買いました。

https://www.mi-na-mi-na.com/

mina mina ミナミナ

初めてホームページをじっくり見ましたが、ライブもしたはるんですね。

 

そら美味しいパン屋さんでね、カレーパンを買ったんですけど、

秀逸でした、今まで食べたカレーパンの中で一番でした。

 

その次は、佐々木酒造の酒粕(毎年書いてますね)

f:id:umeharanakase:20201202181819j:plain

500gで350円、一人6個まで、6個カウンターに

置くと

「これ下さい」と同じカウンターにお酒の瓶を置いた女性がいはってね

マスクに帽子。でも声で風花の羽衣「ウイ」さんだと

すぐ分かりました。

 

この佐々木酒造のことウイさんが何年か前、杉玉が吊られたら

新酒をしぼらはった印、酒粕が売られる印みたいに書いてはって

それから、毎年買いに行くようになったんです。

 

会うべくして会った、みたいな気がして

ばったりにびっくりしてしまいました。

 

ピアノのレッスンの生徒さんが来られるのに、

お話してすみませんでしたね。

ウイさんお薦めのお酒も購入して、下鴨神社に向かいました。

 

つづく