うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

キエフ・クラシック・バレエと堂本剛 岡崎公園にあり 2

いよいよオデット姫の登場。

白鳥の湖と言えば、オデット姫。

プリンシバル リュドミラ・ウランツェウーア

リュドミラさん、群舞のバレリーナが霞んでまうほど美しい

舞台に登場するだけで雰囲気がかわるんです。

 

華があるってこの事かしら。

 

白鳥と黒鳥を踊り分けはってね。その手の動き、しなやかさ

肩甲骨が中央に寄ってしまいそう。肩甲骨が埋没してるなかせには

信じがたい動きです。

 

見とれていたんですけど。

王子の登場でファンファーレがなって我に返ったみたいな。


www.youtube.com

 

これって、チャイコフスキー白鳥の湖ファンファーレて

知ってはりました?

 

あらすじも含め、白鳥の湖を聴いていってたら

予習してたら、もっと楽しめたかもなあ。て反省しました。

 

ユーミンのコンサートも、うらないしさんに

ユーミンの新譜を予習していった方がいいですよと教えていただいて

ほんと楽しめましたもんね。

 

きれいやったなあと、手え長かったなあと

取り留めなく感動してロームシアターを出ると

外は雨が降った後でした。

 

つづく