うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ここはどこ?

なかせさん用に立てた「あちこち歩き」ってカテゴリー、

ぼくもネタがないときは使うとします。

 

ずっと家の中では不健康だというので、

ウォーキングしている人が多いようですね。

昨日おとといと晴天だったので、

歩いて15分ほどの公園へ。

f:id:umeharanakase:20200416073533j:plain

ひと気もまばらに写ってますけど、実際は高校生くらいのグループが
筋トレをしてたり、親子連れが遊んでたりと、

平日の午前中にしては人が多かったです。

 

そのあとは京大キャンパスへ。

f:id:umeharanakase:20200416073922j:plain

いまの季節、野外イベントに最適の場所ですよね。

たぶん一度もここで学外者向けの催しはなかったと思います。

もったいない。

芸大の学生さんでも京大の部活ででもいいから

無料コンサートを開いてほしいです。

コロナが去ったら。

 

家に帰って古い写真の整理。

父が撮ったらしい写真。

ここはどこ?

f:id:umeharanakase:20200416074223j:plain

「クラウン」と書いた塔が立っています。

京都にこんな場所があったのかしら。