うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

近頃お騒がせ

なかせさんの地元、向日市でえらい事件が起きてますね。

前も後妻業の連続殺人事件がありましたけど、

今度は前科のある55歳の男が29歳の市職員を操って、

同居女性の死体遺棄に協力させたり、

日々の生活に便宜を図らせていたり、

という不可解な事件です。

恐怖による支配があったのでしょうか。

犯人が受給していた生活保護

不正に手続きされたものかもしれませんね。

29歳青年はこんなことになる前に、

だれにも相談できなかったのでしょうか。

大型冷蔵庫を入れておく部屋を借りたり、

自分の車を使わせたり、少しずつ闇に引き入れられていったのか。

向日市発第二弾、これ、映画になるかもしれませんね。

 

一方、ぼくの地元、京都市西京区では、

住宅街で朝早くから大音量でエレキを弾く53歳ヘビメタ男が、

全国的な話題になっています。

映像がぼやかしてあるので、

西京区といってもどのあたりかわかりません。

以前、うちの近所でエレキを弾いてる人がいて、

隣の人は迷惑だろうなと思ったことがありました。

とても上手だったんですけどね。

今回のヘビメタ男もかなりの腕前です。

いきなりこれほどの技量に達するわけもないので、

これまでは別の方法で練習してきたか、

それとも最近引っ越してきたのか。

報道によると

「CDラジカセなどで大音量で音楽を聴き続け」

とあって、ギターを弾いていたとは書いていません。

ただテレビのワイドショーで取材していたときの音を聴くと、

ベースやドラムのない、ギター演奏だけでした。

ギターだけのヘビメタ音源ってのもあるのでしょうか。

こちらは映画になりそうにありません。