うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

菅わらちゃんの「うっせぇわ」

田村正和が亡くなりましたね。

享年77歳。

テレビで最近の映像が出ましたけど、

そんなに年老いたという感じもなく、

(髪の毛も白髪まじりですが、かきあげられるくらいいっぱいあって)

さすがだなあと思いました。

 

逆にびっくりしたのがこちら。

え! この人だれ?

と思ったんです。

YouTubeを見てたら偶然こんな動画が出てきて。

 

「うっせぇわ」をビリーバンバン菅原進(73歳)が歌ってみた。

www.youtube.com

 

こないだ向日市ライブに向けて、

mさんと「白いブランコ」を練習してたとき、

ビリーバンバンっていまどうしてるんかな

兄弟まだどっちも健在やったっけ

って話になって、それで見たこの動画。

声とハモはまさにビリーバンバンです。

 

弟(菅原進)さん、こんななったはったんですね。

昔どこかで見た喜劇役者みたいな。

最新ヒットナンバーをカバーしてるのはさすがですね。

でもなんかうら淋しいというか……。

自分の老いを自分でちゃかしてはるのかしら。

 

ぼくの好きな「サクラ大戦」の歌もカバーしたはります!

www.youtube.com