うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

木曜はダメよ

雪もちらついて寒い朝になりました。

ワクチン接種も始まり、コロナ禍の終息が見えてきたらいいですね。

地震といい、この寒さといい、人の力ではなんともしがたいです。

 

そんな昨日、なかせは呑気に

2年ぶりぐらいかな、またウクレレを持ちだして、

うめなかレパートリーの練習にいそしみました。

f:id:umeharanakase:20210217095556j:plain

大坂なおみちゃんの試合を見ながらね。

 

60歳からウクレレを始めました。と大きな顔をして

無様な演奏してたんですけど、もう8年になるんです。

ちっとも上達してません。

 

府庁のコンサートだったでしょうか。

立ち直れないほど間違って、こんなのお客さんの前で聴かせられないと

手にする気がなくなっていたんです。

 

忘れていた箇所を紐解いて弾きだすと楽しくってね。

何度となく復習しました。

 

新しい曲も何か挑戦したいなあって思っています。

 

次の練習が楽しみ。

でも、木曜はダメです。

大坂なおみとセリーナの試合がありますから。

うめはらさん、そこんとこよろしく。