うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

何を考えているんだろ

昨日は私市の植物園へ

年に何回も行くんです。樹木植物園

せんだっての台風で大きな木が根こそぎ倒されて、

それをそのまま見てもらいたいと整備も大変な中公開されています。

f:id:umeharanakase:20181107185251j:plain

立派なユリの木だったんですよ。

紅葉してね。毎年たのしみしてたんです。

残念だけど、天災はどうしようもないですわね。

でも、植物園はいつもと変りなく、静かでゆったりとしています。

人気のない木のベンチに座っていると

寝転んでみたくなりました。

 

寝転んで空をみるなんて、いくつの時からしてないかなあ。

f:id:umeharanakase:20181107234043j:plain

 

そしたら懐かしい歌が浮かんできました。

何を考えているんだろう

雲のやつ おおきな顔して 空にぽっかり うかんでる。

 

帰って調べてみるとペギー葉山の歌だったんです。

昭和60年て書いてあります。

ペギー葉山の余裕綽々の歌ですね

 

 

www.youtube.com