うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

マーナはターミ?

 

これは何かわかります?

f:id:umeharanakase:20211108231057j:plain

食パンにだけうるさい旦那が、それは買ってみようと言うんでね。

Amazon.co.jp : マーナ(MARNA) パン型 トーストスチーマー K712 : ホーム&キッチン

これはね、食パンを焼く時に一緒にいれて焼くものなんです。

20秒水につけてから使うんですけど、

外はカリっと中はしっとり、なかなかのすぐれものです。

 

これの名前は「マーナ」

マーナと聞いて、口をついてでてくるのは

三拍子。「マーナ マーナ♪」

凄くかいらしい曲だったこ

とは覚えてたんですけど、

なかなか思い出せなくて、イジイジしてたんです。

 

昨夜、突然口から飛び出してきました。

この、突然思い出す脳の仕組みはどうなってるんでしょう。

「ターミ ターミ♪」だったんです


www.youtube.com

おそらくネイティブ英語で聞くのは初めてかも。

映画「タミーと独身者」 の主題歌、アメリカ映画 1957年

 

雪村いづみペギー葉山かで聞いてたんでしょうね。

 

栗色の髪のウエーブと笑顔がお声にぴったりで、うっとりしてしまいますね。