うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

銅メダルのおすそわけ

うれしいニュースが入りました。

うめはらなかせ、しつこいほどに、あちこちでうたわせてもらってる

関西電力ラジオCMの歌「ありふれた今日」が受賞したんですって!

この仕事をいただいた制作会社さんからメールがあったんです。

 

以前お二人にご出演いただいた関西電力ラジオCMの件ですが、
各所で話題となっており、今回、
ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSという国内最大の広告賞にて、
『ブロンズ』を受賞いたしました!

 

う~~ん、光栄の極みじゃ。

これって日本の広告業界の銅メダルなんです。

もっとも、受賞といっても、ぼくらのはおすそ分けみたいなもので、

すべては企画制作した人たちのお手柄です。

 

f:id:umeharanakase:20180929205521j:plain

見ていただくとわかるように同じ歌に3パターンあって、

ぼくらは60代夫婦バージョン。

30代の方々はとても歌がお上手で、プロなのかしらと思います。

詳しくはこちらへ。

www.acc-awards.com

 

東京赤坂で催される授賞式やセレモニーでは、

この歌が流されるんですって。

なんか恥ずかしいんですけど、もっと恥ずかしいのがコレ!

作品のクレジットに「演奏・歌手」として、うめなかの名前があるんです。

 面はゆいったらありゃしない!

f:id:umeharanakase:20181001075733j:plain

 

でも、ACCが、全日本シーエム放送連盟の頭文字ってこと、
初めて知りました。

いつか気の合ったデザイナーと組んで、
ACC、狙ってみたい~~

と、若い頃にちらっと考えたことがあったんです。

まさかこの年になって、デザイナーとじゃなく、

なかせさんと組んで、この賞に関わることができるなんて、

人生なにがあるかわかりませんねえ。

 

いや~、うめなかを選んでくだすった制作会社さん、

ありがとうございました!