うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

なかせ推し

昨日は仕事つながりのYさんとTさん、

Tさんの事務所の若い女性デザイナーと4人で、

食事会がありました。

 

YさんとTさん、ふたりともうめはらなかせを聴いたことがあって、

Yさんがしきりに言うんです。

なかせさんて、かいらしいきれいな声

チェリッシュみたいや

Tさんは、なかせさんておいくつ? と質問して、

ぼくの一つ上ですと答えると、

若く見えますね

やって。

どちらもなかせさんを喜ばせる発言だったので、

大サービスで今日の日記に書いておこうと思いました。

 

なんでなかせさんの話になったかというと、

YさんがMBSラジオを聴いていて、

うめはらなかせの歌声が流れてきたからなんです。

上泉雄一のええなぁ!

って番組で、関西電力のCMソングが流れてたそうです。

ぼくはまだこの歌をラジオで一度も聴いてなかったので、

番組で流れるとこんな感じなんやというのがわかりました。

radiko.jp

出演者 :上泉雄一MBSアナウンサー)、金村義明(野球解説者)、

    藤林温子(MBSアナウンサー)、フレッシュ愛ガールズ
9月14日(月) 15:30-17:45

聴取可能期限:2020年09月16日 07:27まで

てことで今日いっぱいは聴けるんですかね。

01:13:45

あたりです。

 

最近ライブはどうですかと訊かれたので、

涙そうそう」の替え歌で「御座候」が好評でした

と答えると、そらおもろそうやとウケました。

ちなみに若い女性デザイナー、

御座候もチェリッシュも知らないそうです

Yさんが何度も言うには、

金村、めっちゃおもろいねん!