うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

90分と10秒

サッカーワールドカップ、盛り上がってますね。

日本の予想外の勝利が拍車をかけました。

ハンドはレッドって日記も書きました。

 

ブラジルとコスタリカの試合はやっぱり見せましたねえ。

攻めまくるブラジルにコスタリカ90分よく耐えました。

そこからのブラジルの2点、

一流の試合は観戦するほうも力が入ります。

 

90分。アディショナルタイムを入れると100分近い。

 

走り回り、飛び跳ね、接触プレイに至ってはもう

格闘技です。

 

一方、昨夜は陸上の全日本選手権がありました。

100メーター、10秒できまります。

 

どちらにしても、90分でも10秒でも、ポーツ選手のモチベーションは

想像を越えたものがありますね。

 

ボルトは

「血を吐くほど練習していることを皆は知らない。」

 ってドキュメンタリーで言うていました。

 

凡人には体験できない長い時間と短い時間。

 

観られてありがたい。