うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

葉大根

遅うなりました。

 

今日は朝から一畝畑に行って、畑の様子をアップしようと

張り切ってたんですけど、畑の整理に手間取ってね、

お昼からは練習で今になってしまいました。

 

畑は冬野菜の準備です。

とうがらしも沢山なってるのに、抜かなくてはなりません。

それならと、とうがらしの葉っぱの佃煮をつくるべしと

思ったのが間違いで、ほんまに時間がかかってしまいました。

 

 

一畝をいかに活用するか、えんどう豆を植える端境に葉大根を

うえました。

 

お揚げさんと炊くとおいしいんですよ。

f:id:umeharanakase:20170915200946j:plain

 

正直に芽をだして、かいらしいです。

2週間もすると間引いて食べられるんですよ。

ありがたいわあ。