うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ちっこい花束

昨日はクリさんの第4回「京都ハープ」

 

朝、畑に行ってそうだ、お土産お花にしようと決めました。

春の花があちこちにさいてね。

いつも書いてるように「採ったらええよ」と言われててね。

 

あの畝この畝のお花をちょうだいして、

友人のアレンジフラワーの専門家がチョチョッと組んでくれました。

これはクリさんに

スイトピーだけの花束も可愛いんですけど、間に力のあるものを

入れないと茎がへしゃってしまうんです。だからね、ところどころに

緑の短いアスパラがみえるでしょ(食用アスパラじゃないですよ)

 

こっちはデイジーヒルさんに

デイジーが入ってるでしょ。

 

花屋さんのスイートピーじゃないから丈が短いですが、

香りは負けません。温室育ちじゃないから元気なんですよ。

 (うめはらさん、

  聖子ちゃんの「赤いスイートピー」はこの花ですよ)

 

で、家にあった和紙でつつんで、畑の麻紐で結びました。

 

デージーヒルの洋子さんとクリさんの奥さんは、とっても

喜んで下さいました。

 

てなことで、肝心のライブ報告はまたこの次に。