うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

後、ひと月

あっと言う間にエンドウの収穫が終わって、

畑は夏野菜の準備が整いました。

 

どの畝も端っこにお気に入りのお花を植えてはって、

「欲しいんか?」と切ってくれはるんです。

うめはらさんに言わせると、欲しそうな顔をしてるんです。

 

さて、昨日は小玉スイカ(紅しずく)の苗を

買いに行きました。

 

大きな卸の苗屋さんが近くにあるんです。

 

お客さんが次々にきはります。もうお茄子の苗がないって

お店の人が言われて、びっくり。

温暖化のせいか、夏野菜の植え時が早まっています。

 

「早く行かないとなくなるよ」と畑の人が教えてくれてたので、

行ったのは正解でした。一株210円。

 

さてさて、本題です。

うめなかの単独ライブ、一か月後に迫ってきました。

みなさん、是非是非お越しくださいね。

苗屋さんもすぐ近く、なんならご案内しますよ。