うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

いっぱいのお越し、ありがとうございました!

昨日は、今年初めての単独ライブを、

三条木屋町のモダンタイムスさんで開催させていただきました。

モダンタイムスでの開催は2年ぶり。

去年は4回も単独ライブをしたのに全部別会場でした。

やっぱり広さと地の利ではモダンタイムスです。

それに昨日はお天気も良くて、木屋町通りには桜も残ってました。

お客さんも出かけたくなる気分だったんでしょうか。

おかげで予約数を大幅に超えて満席になりました。

店長の角口さんに喜んでもらえるのが

またうれしいんですよねえ。

 

11時半の開場から12時半の開演を待つ1時間の長いこと。

お食事していただくのにそれくらいは必要なので、

しょうがないんですけど。

開演まで楽屋でちょこちょこギターの予習をしてました。

楽屋にはモニターが設置されてました。

 

以下は、昨日のセットリストです。 

YouTubeの配信はまだ続いていますので、

興味のおありの方がおられましたら、

ご覧ください。

(もちろん無料です)

 

【配信ライブはこちらから】 

www.youtube.com

 

1部

0:09:21 唇よ、熱く君を語れ渡辺真知子

0:15:54 サンライスノラ・ジョーンズ

0:20:59 So Long, Frank Lloyd Wrightサイモンとガーファンクル

0:25:20 十円木馬(荒井由実

0:30:15 ベーカリーロード(替え歌)

0:37:10 キジュン(オリジナル)

0:43:34 ひだまりの詩(ル・クプル

0:48:39 ふれてへん(エリザベス・コットン)

0:52:12 Junkポール・マッカートニー

0:54:55 香典(替え歌)

 

2部

1:15:50 妖精の詩(アグネス・チャン

1:20:36 べんちゃ(パイプライン)

1:22:30 木の芽ムーチョ(替え歌)

1:28:18 Take me homeクリスタル・ゲイル

1:31:52 三ツ矢サイダーのうた(天地総子

1:35:55 ハナミズキ一青窈

1:41:35 首都のうた(替え歌)

1:45:38 Yesterday Once More(カーペンターズ

1:49:09 白い色は恋人の色(ベッツィ&クリス)

1:54:06 御座候(替え歌)

1:59:40 Daydream Believer(ザ・モンキーズ

2:03:24 We Are The Champions(クイーン)

 

アンコール

2:06:58 明日がない(替え歌)

 

以上、昨日は(昨日も)ミスばっかり。

音程も外れてるのがあってお恥ずかしい限りです。

とくにオープニングの1曲目は、

自分が間違えたかと思ってしまいました。

完全に演奏が止まってしまって、こんな大失敗は初めてかも。

大変失礼いたしました。

 

でも「サンライス」「首都のうた」「ふれてへん」など、

普段あまりやってない曲ができて、

しかもお客さんにもウケていただけたのでうれしかったです。

まだまだ通用するんやなあと思うた次第です。

PAをしてくれた若い男子に、

トム・ウェイツの曲(「Take me home」)、

よかったです、また聴きたいです~

と言ってもらったのもうれしかったです。

 

遠くから来ていただいた方、

常連の皆さん、初めての方、

最後まで聴いてくださって、

ほんとうにありがとうございました。

 

 

うめなかにしては珍しく次回の単独ライブが決まりました。

場所は同じモダンタイムスさんで、

12月14日(土)です。

よろしくお願いします!