うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

満員御礼!九条湯ライブ

昨日の九条湯ライブ、

思いがけず多くのお客さんに来ていただきました。

f:id:umeharanakase:20190707085318j:plain

多くても20人と思っていたら40人以上も! 

クリさんご夫妻をはじめ、思いがけぬ方々、

20代からおそらく80代くらいまでの

幅広い年齢層のお客さんにお越しいただき、

ありがたいことでした。

 

 イスは30個あったんですが、それでは間に合わず、

急きょ座布団を借りてきて、4~5人のお客さんに、

湯船に入っていただき、特等席としました。

山本さんご夫妻は遠慮して脱衣場のマッサージチェアで、

聴いてくださいました。

申し訳ないことでした。

 

f:id:umeharanakase:20190707085652j:plain

(リハ中)

さて、昨日は新曲てんこもりのライブとなりました。

セットリストは以下の通り。

英語の歌が少なかったですね。

 

1部

ゆらゆら(風味堂/和多田えみバージョン)

1時間(ハンバートハンバート

If We Hold On Together(ダイアナ・ロス

風をあつめて(はっぴぃえんど)

雨に濡れ(クリさんオリジナル)

生きがい(由紀さおり

夏の終わりのハーモニー(井上陽水玉置浩二

 

2部

老人の詩2(吉田拓郎「老人の詩」替え歌)

百済のカマタリ(「コーヒールンバ」替え歌)

ためらい(荒井由実

ハナミズキ一青窈

おたすけ(オリジナル)

別れのうた(坂庭省吾+北山修

明日がない(「明日があるさ」替え歌)

 

駅から近く、土日は1時間3000円、平日は2000円という

お手軽価格の「レンタルスペース九条湯」なんですが、

やってみて問題もはいくつかありました。

お風呂場に空調がないのもそのひとつです。

昨日は涼しいとは言えないものの、

そんなに蒸し暑くはなく、

雨も降らなくて、助かりました。

スタッフの方の行方がわからず、

ドリンク類の提供ができなくて、

お客さんにご不自由をおかけしました。

(急にバイトスタッフが休んでてんてこまいだったそうで)

 

f:id:umeharanakase:20190707085358j:plain

だんだんと残り人生も短くなってくるなか、

1年に2回、単独ライブをやりたいという欲張りなうめなかでして、

すでに9月1日にはモダンタイムスでのライブも控えています。

また新曲にチャレンジしてお迎えしたいと思います。

昨日、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

f:id:umeharanakase:20190707090137j:plain

最後はお片付けも手伝っていただきまして、

おつかれさまでした。