うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

うめなか日記はまだ日刊

昨夜は暑くて寝苦しかったです。

だいぶ気温が上がりましたね。

 

毎朝、ミルクを電子レンジであっためるんですけど、

このところ1杯あたりの電気代が下がってます。

(うちのレンジは沸かし終えると電気代を表示します)

真冬だと1杯1円以上だったのが、

この頃は0.6円。

 

トーストにはマーガリン塗ります。

左右どちらと決めずにマーガリンをかき出すので、

両側が同じくらい減ってたんですけど、

気づくと片側だけが減ってます。

気持ち悪いからと、嫁はんが片側に寄せたんですね。

マーガリンの減り方にも性格が出るといいますか。

 

と、どうでもいい話を書きました。

それくらいネタがなくて、

こういう日はブログを休みましょかと、

以前からなかせさんと話し合ってました。

それで「ネタのない日は休み」でいこうと、

ほぼ決まったんです。

 

そうこうしてるうち、いつも読んでくださってた

まんでらさんがお亡くなりになりました。

ぼくらもショックでしたけど、思い直したんです。

もしかしたらいま書いてるこの中身のない日記も、

体調が悪いなか、ベッドの中とか、スマホで、

今日はどんなあほなこと言うてるかなと

楽しみに開いてくれはる人がいてはるかもなあと。

 

というわけで、うめはらとなかせは、

しばらく「日刊」を続けることになりました。

できるうちは、ですけど、

これからもよろしくお願いします。

 

明日はモダンタイムスで単独ライブです。

おいでになれない方は、下をクリックして、

YouTubeでご覧になってくださいませ。

きっと日記以上にあほなことしゃべってると思います。

www.youtube.com