うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ひでまん、ありがとう

先日のお座敷ライブ、隣に座っていたのは「炎のふらまん」こと

「ひでまん」

ジャイアンとひでまんは、体の中に何かあって、演奏しだすと

それが燃え出す気がするんです。

 

ひでまんは高校の後輩(後輩というても一回り以上違うやろけど)

そんなんもあって、隣に座っても婆さんの相手を気いようしてくれはるんです。

 

「これいいでしょ。

マンドリンのストラップが外れんようにするねん」

て、座敷机の上に載せて見せてくれたんです。

 

「それ凄い!うめはらさんにあげるし、ちょうだい」

「ほな、これあげますわ。色も黒く塗ってあるし」

商談成立で、なかせはこのクリップを大事に財布にしまいました。

 

こんなん、どこの家にでもありそうやけど、

なかせが買うパン屋さんはねじねじのワイヤーなんです。

 

うめはらさんは、さっそくギターのストラップに挟んだ模様

知恵やわねえ。

さすが、なかせの後輩やわ。

 

このトメトメ、名前は

バッグ・クロージャー

食パン袋とめるアレ、名前知ってる? 国内唯一の会社が年30億個製造 (withnews.jp)

 

今度、ひでまんに会ったら、うめはらさんもお礼を言うように。