うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

観たい映画

うめはらさんは「ゴジラ-1.0」が観たいて言うたはったけど、

行かはったんかな。

なかせは、↓の映画が観たいんです。

ジョニー.ディップ、ルイ15世を演じるんですね。

ジョニー.ディップをはじめに見たのは 「ギルバート.グレイプ」

いい映画でね。その後、映画を見る機会もあんまりなかったんですけど、

独特の個性の役ばかりで、少し引き気味でした。

 

2024.2.2(金)公開『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』公式サイト (longride.jp)

 


www.youtube.com

このキラキラの衣装がみたいんです。

ダウントンアービーでもそうだったけど、衣装代にいくらかかってるかと

思うほどのしつらえでしたよね。

 

それとね、ジョニー.ディップ、全編フランス語なんですって。

フランスの話やのに英語ってねえ。て思うこともあるでしょ。

なかせ、英語もフランス語ももわかりませんが、

それもちょっと楽しみなんです。だってベルサイユ宮殿感がありますやん。

 

カンヌ映画祭の初日を飾ったこの映画

2月2日公開、京都シネマでやってます。

京都シネマ (kyotocinema.jp)

 

行きたいけど、寒いしぃ。