うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

石川佳純ちゃんの決意

昨日は、全日本卓球選手権皇后杯を生で見てました。

 

伊藤美誠との熱戦。いい試合でした。

余談ですけど、近頃の美誠ちゃん。体からパワーがでてます。

生きる力と自信がみなぎってるかんじ。

これはね、ダルビッシュとか、橋下徹のそれに似たものを感じます。

怖いぐらいのね。

石川佳純、涙の女王返り咲き フルゲーム制し5年ぶり - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル (asahi.com)

 

5年ぶりの優勝を飾った佳純ちゃんは、インタビューで言葉を選び

ランク上の年下の美誠ちゃんを慮る受け答えでした。

 

最後に「オリンピックに向けて頑張ります」

 

これって、ほんまにできるのかしら。

佳純ちゃんの決意を体現できるオリンピックて本当にできるの?

 

解説で台湾から来ていた福原愛

アナウンサーが、「福原さんも台湾からこられて2週間の

観察期間を経てここに来ていただいてます」なんて言うたはったんです。

 

こんなこと、選手、審判、関係者全員にしはるんですよね。

きの遠くなる話です。来ることさえできない国もあるやろに。

 

とまあ、つらつら考えるのでありました。

 

愛ちゃん、台湾に帰ってから又2週間待機となるんやろか?

これに見合う分、どんだけ貰ったはるんやろ?と

下世話ななかせは思ったり。

いえいえ、愛ちゃん、卓球普及のために尽力してはるから

損得じゃないんです。と思とこ。