うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

夢のタンバリン

うめなか、ママス&パパスの夢のカリフォルニアに挑戦いたしました。

 

高校の時、友達バンドが歌ってたのを聞いて覚えたんです。

ママス&パパスの演奏を直に聞いたのは、ずっと後になってからかも。

 

そんなんで4人のハモを2人でするわけでして、

せわしない。きっと聞いたはるお客様もせわしないに違いないと

思うんですよ。

 

 


www.youtube.com

 

旨く効果を出しているタンバリン。

練習場所にあったのをお借りして、

なかせ、頑張ってます。

手拍子しながら歌えもせんのにタンバリンを打つなんて、

必ず途中で一二か所つまづくんですよね。

直径15センチ。太い親指がよう入ったなあと感心します。

随分古いものなので、サビていたカネのところ磨いたら少し光ってくれました。

 

タンバリンて皆さんどうして運んではるんでしょう。

なかせはガーゼの手ぬぐいに包んでジップロックに入れて

バッグの中にいれることにしました。

ガーゼの柄が可愛いから何か嬉しいんですよね。

タンバリンでカリフォルニアの雰囲気倍増なるか、聞いてのお楽しみです。