うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

Bus stop まで4分

 

ネットで流れてきたニュースでこの歌を思い出しました。

 

バスを待つあいだに~~♪

 


バス・ストップ  平 浩二

 

ニュースはこれ。

バスに間に合わない…2分早く退勤し続けた市職員に13万7千円の返金請求は妥当?同情の声も (msn.com)

 

暑い日も、寒い日も30分はきついのはわかるけど、

 

 

知り合いの人なら、ちょっとぐらい負けといたげたらええと思うかも

知れないけど、やっぱりこれはアカンかなあ。

 

バスを待つあいだに~♪、涙をふくことはないけど、

何かすることないかなあ。

 

二分早く来れば二分早く帰ってもいいルールを

作ればいいけど、なかなかそうはいかへんのやろなあ。

 

実情にあったルールをつくるって大変だね。

 

 

余談ですけど「うめなか」が歌ったbus stopはこちらざんす。


ホリーズ The Hollies/バス・ストップ Bus Stop (1966年)