うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

今朝、松原駅で

またまた夢の話です。


今日は珍しく、トイレに起きることもなく、
朝までぐっすり眠れました。

なので夢をしっかり見ていたのです。

 

四条大橋の南に松原橋があるのですけれど、
まずここを渡るのに道が途切れていて、
クルマは一瞬宙に浮きます。
しかし、えらいもんで愛車は垂直のがけを登るように
橋の手前に取りついてガリガリガリっと上がっていきます。
スリル満点。

橋の上についたら、
そこはリアル松原橋とは比べ物にならない立派な造りで、
鴨川の流れも美しい。

ぼくは駐禁を気にかけながらも橋の上に違法駐車して、
たもとにある京阪の駅に急ぎました。
現実には松原駅などないのですが、
夢の中では木製のデッキのような歩道を

走っていくとたどり着きます。

 

でも、そこは大勢の人で埋め尽くされていました。
今日は天皇陛下がおいでになるということで、
まさにぼくもその理由でそこに行くのですけれど。
写真を撮って短いレポートを書くという仕事。
なのに駅へは一歩も近づけもしない。
ああ、どうしよう……

 

なんて思ってるうちに目が覚めました。
は~ァ。