うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

紙博布博のあざみ

頑張ってネットでチケット購入。

紙博&布博 2023京都 (kamihaku.jp)

 

行ってきました。

会場は京都岡崎「みやこめっせ

そらもう大きな会場で、紙や布のブースが一杯でした。

若い娘ばっかり。白髪の婆さんはほとんどいないんです。

 

今回紙のブースにはスタンプが沢山で、10以上あったでしょうか?

女の子たちは試し押しのスタンプに群がっていました。

メールやスマホの時代になっても、紙のやりとりをする子が

生息してるんですね。

なかせは、書道の落款代わりのおしゃれなのがないか

さがしましたが、可愛すぎたり、ふざけすぎたりであきらめました。

 

今回一番の目的は、ブローチ

コロナ前の紙博布博で買った小さなブローチ

これね、直径1.5cmくらいなんです。

 

ライブで随分つかったので、友人と見て回りました。

 

鍵編針の手仕事、繊細なアクセサリーのブースが多くて

目移りしてねえ。いいものは高くても仕方ない、仕事に見合う値

がついていているから。

 

 

でも、見つけたんです。

決めるまで、行ったり来たり何度のぞきに行ったことか。

 

友人が

「なかせさんは、つける機会があるから買ったらいいよ」

と後押ししてくれて購入しました。

 

あざみは5月から秋口まで咲いています。

ライブでつけたら、お客さん、気づいてくれはるかなあ。