うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

燕尾服

コンサートが始まる前、バックヤードでのチューニング音が

耳に入ってきて、気分もたかまります。

 

あのチューニングの音いいですよね。

今回はハープも二台あってその音も直に聞こえてワクワク

したんです。

 

開演時間になり、団員が舞台に楽器を抱えて登場です。

なかせは驚きました。

皆さん、燕尾服

 

 

誰が名付けた燕尾服

歩く姿は燕の風情。オーケストラの燕尾服をみるのは初めて。

タキシードやスーツ姿しか見たことがなかったので、

ちょっと感激しました。

 

きっちりしてはるんや、流石N響なんて思ったのですが、

指揮者とバイオリニストはラフな格好でした。

 

客演の奏者を迎える時は礼をもってでしょうか?

指揮者のこんなは見られませんでした。

 

あの乱れないピッチは燕尾服だからじゃなく、選ばれた特別な

人ならではなんでしょうね。