うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

このナン、なんなん?

生協の共同購入で買う「手のばしナン」5枚いり

 

届いた「ナン」みてびっくり仰天

これ、なんなん?この差。おとろしい値上げじゃあーりませんか

これはあまりにひどいと

パソコンで購入履歴を調べてみました。

 

前回は 70g×5で 378円

今回は 50g×5で 298円

こんなに値段がちがったんですね。見もせんと買ってる。

しかし、この値段設定がめちゃ微妙

 

それで、1gあたりの単価を計算してみると

前回は 1g 1.08円

今回は 1g 1.192円

 

そんな大したことないやんなあ。と旦那に言うたら

「何言うてんの。10%の値上げやんか」と

得意げに言うんです。

 

計算しなくちゃわからないチマチマ値上げ。

しゃーないと言えばしゃーないけど、

これだけの値上げです。と生協やったら明示してほしいなあ。

 

してあったんやろか?

 

小さくなって、食べすぎなくていいけどね。