うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

メリークリスマス

とうとうクリスマスの日になりました

寒い日、つらいですね。

f:id:umeharanakase:20211225100704j:plain

クリスマスイブはいかがお過ごしでしたか?

娘が6か月の時、

手足口病の症状が出たんです。でも、発疹の出方が異質とかで

大事をとって、入院することになりました。

他の患者さんに移してはならないので個室です。

 

当時の病院といや、薄暗く陰気くさいのが定番で、

私は娘を抱いて病室にこもっていました。

 

そんな夜、遠くから歌声が聞こえてきました。

日赤の看護学校ナースの玉子さんがキャンドルサービス

回ってらしたんです。まだ看護婦さんの時代です。

 

患者さん達は廊下にでてね。出られない人の病室には静かに

入ってこられてね。

神聖な気持ちなるひと時でした

 

コロナで「キャンドルサービス」は中止とネットで上がってきますが、

入院している子供達やお母さんの慰めにやって欲しかったなと

思っています。

 

さて、今日はうめなかのクリスマスライブです。

 

嬉しいクリスマスのお約束がない方は、うめなかのライブへどうぞ

キャンドルサービス」しませんけどぉ