うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

オリンピックまで「かにここ」

フェイスブックに関西弁クイズがあって、

やってみると全問正解でした。

 

クイズには京都よりと書いてあったけど、
ほかす、いちびり、はみご イケズ、こすい等々、

「はみご」ほんまに懐かしい。された記憶もあるしぃ。

 

さて、ワクチン接種とオリンピック。

菅さんも小池さんも「かにここ」やなあと

旦那に言うとちゃんと理解したはった。

「かにここ」わかるんや。ま、私が使うしやけど。

 

「かにここ」ぴったりなんやもん。

↓の8番

面白い京都弁★笑われちゃう方言のセリフ10選 | 大日本観光新聞 (bjtp.tokyo)

 

「試験前でかにここやねん」みたいなね。

ちょっと「あほやろ」みたいな雰囲気もあるんです。

 

ともかくオリンピックまで「かにここ」なのは間違いないです。

やらはるんやね。