うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

子供だけじゃないぞ!ブレイキン!

パリオリンピックで正式種目になったブレイキン。

 

「オリンピックのあたらしい種目ってどうなん?

ほれ、スケートボードとかスノーボードとか。

低年齢化しすぎて、大人ができひんしオリンピック競技にするにわなあ」

なんて、ジジババは思たりするんですけど

 

さて、夕方のNHKニュースで新しいオリンピック種目ブレイキンと

京都の優秀な選手が紹介されました。

 

ここで旦那がいちゃもんをつけてね。

「子供がやるスポーツやん」てね。

私も若い人のスポーツやと

思ってたのは否めない。

 

ところがです。2021年世界選手権優勝。2022年全日本選手権優勝


www.youtube.com

なんと、現在39歳

文句を言うてた旦那もこの年齢を見て、びっくり

「こんなこと39歳でできひんで」と感心することしきり。

「若い子のスポーツやて、偏見もええとこやな」

と言うと

「深く反省してます」と頭を垂れたかどうかは別として、

 老夫婦二人、びっくり仰天でありました。

 

ともかく凄い、どこがどう凄いのかはようわからんけど。

パリオリンピック新種目『ブレイキン』について徹底解説 – ダンスの歴史書 (dance-history.com)