うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

花は咲く 2021

今日は雪が降ってて、温度はそれほど低くないけど

寒さがこたえます。

 

豪雪にみまわれている地域の方、お見舞いもうしあげます。

横手と言えば、雪のかまくらしか思いうかばないけど、

ニュースで見る横手は、町全体がかまくらみたいになってました。

 

雪が降ったらええのになあ。と寝しなに思った子供の頃が

おもいだされます。ほんまに苦労知らずです。

 

そんななか、NHK復興支援ソング「花は咲く2021」の放送を見ました。

東日本大震災からまもなく10年 歌詞を朗読でつなぐ「花は咲く2021」放送決定 花は咲く2021 |NHK_PR|NHKオンライン

 

NHKも「花を咲く」を歌いついで行きたいなら、HPでアップしたら

いいのにねえ。今回は朗読で歌がありません

 

↓は一番初めのバージョンかしたら

花は咲く・NHK (HanawaSakuNHKProject) - 動画 Dailymotion

 

youtubeをそのまま貼ることができませんでした。

初めてこれを見たときはじ~んとしたものでした。

 


リオの感動再来!総勢55人で歌った あの日、そして明日へ『花は咲く~リオデジャネイロ メダリストバージョン~』

 

オリンピックってできるんでしょうか?