うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

食べられた紫陽花

遠出してきました。と言うても火曜日のことですけど

舞鶴自然文化園|観る・遊ぶ・体験|まいづる観光ネット (maizuru-kanko.net)

 

今年の開園は26日まで、これね、市の条例で決まってるんですって。

前回行ったのはコロナ前。7月に入ってからでした。

それはもう美しくて、「あじさいの海」エリアはその通り海のよう。

青色系と白がほとんど。淡い色で統一されてるんです。

赤いあじさいを好まない私は嬉しくってねえ。

あじさいの間を潜り抜けるぐらいの花だったんです。

 

園につくと、表にはこんな貼り紙が

そんなこと今さら言わても帰るわけにいかへんし

 

園の中は鹿に食べられたあと、雪で倒れた枝、

前回来た時とは違って花数は半減していました。

 

それでも、曇り空、今にも降ってきそうな湿った空気の中

紫陽花は元気でした。カンカン照りは紫陽花には酷ですもんね

来年、また寄せてもらいます。