うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

百恵ちゃんのペアリング

10月5日は山口百恵ちゃんのさよならコンサート

引退コンサートの日でして、NHKのBSではそのコンサートを

全部見せてくれました。

 

とても二十歳過ぎとは思えない貫禄と

歌唱力。ただただ感心してみていました。

 

うめはらさんに「変わらへんわ」と言うと

「当たり前ですやん。そらその時の映像やし」と

あきれられました。

いや、違うんです。百恵ちゃんは何年たっても

もっさくならないんです。色あせないんです。

 

で、あっちゃこっちゃ検索してたら

三浦友和、百恵ちゃんのご主人のインタビューを見つけました。

 

百恵ちゃんが結婚したとき、正直、三浦友和が、こんないい俳優さんになるとは

想像していませんでした。

 

七十歳前やと言うのにくたびれた感じがなくシュッとしてはります。

仕事や言うたらそれまでですけど、

福屋も青山もずっとCMに使ってくれてはりますもんね。

 

↓が友和さんのお話。

 

三浦はさらに、夫婦円満の秘訣についても言及している。結婚10周年ごとにペアリングを作り、贈っているというのだ。

《今の指輪は気に入っているしどうしようかなという話を昨日していたんですよ。10周年のときは、ペアウォッチみたいにしたんです。(中略)でも、指輪がいいかもしれませんね、記念で》

 夫婦で記念のプレゼントについて話し合う……40年たってますます仲むつまじいふたりの姿が目に浮かぶようだ。子が巣立ったいま、夫婦は家族として育んできた幸せを、よりいっそう噛みしめることだろう。

 

こんなんしたはるんですねえ。

したはっても嫌味がないし、

なんちゅうか、絵に描いたようなご夫婦です。

 

 

私事ですが、昨日は結婚記念日だったんです。

これを書くまですっかり忘れてました。

吉野家のすき焼きを食べたときは覚えてたんですけど。

 

庶民はこんなもんかな。