うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

渚にて~防空頭巾ちゃん気をつけて

先日のレミューズで久しぶりにラッシーさんにお目にかかりました。

ご夫婦でオールドタイムのフォークを演奏されます。

 

ラッシーのバンド名は飼っていたワンちゃんのお名前からで

コリ―じゃなかったそうです。

名犬ラッシーがコリーってことが分かってる世代ですね。

 

そのラッシーさんが、今のウクライナ問題から

核の脅威を語った映画「渚にて」のフライヤーをお持ちになって

挿入歌のWaltzing Matildaを演奏されました。


www.youtube.com

 

幼い時に見たこの映画の怖さをうめはらさんも歌にしてはります。

防空頭巾ちゃん気をつけて

 


www.youtube.com

 

2008年8月31日 わからん屋 

カトチャンのバンド「ふくぶくろ」との対バンで演奏したのを

カトチャンがyoutubeにアップしてくれています。

 

陽気なこの歌、怖いんです。

また、ライブで聴いていただけたらと思っています。