うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

これはなんざんしょ

今日から、うんとこさ暑くなるようですね。

長雨が続いたあとの畑は、夏野菜が特に胡瓜がだめで

来る人もまばらになりました。

だって、収穫するものがないんですから。

 

話は本題に、

f:id:umeharanakase:20200802225116j:plain

これは何でしょう。涼しげでしょ。

 

今どきのスイーツみたい。

ところが、これが魚そうめん。

ソーメンと夏野菜(オクラ、胡瓜、トマト等々)が

素麺汁をジュレにして交互にはさん詰められてるんです。

f:id:umeharanakase:20200802225523j:plain

 

下鴨茶寮が販売してるんですね。

叔母が、久しぶりに会うので買っておいてくれました。

「先に食べたらお腹いっぱいになって、他が食べられへんえ」

と言われたんですけど、先にいただいてしまいました。

 

ちょっと味が濃い気がするけど、夏のおかずやし、少しからめかもです。

 

魚そうめんて久しぶりやったなあ。

何十年も前、こちらで買った覚えが。

https://www.ibarakiya.net/products/detail/63

 

これなら、大丸に行った時に、買ってかえれるかも。

もちろん旦那と半分こで食べます。