うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

日和見はいいのか悪いのか?

娘がお産で帰ってきたときは、毎日R1を飲んでたんです。

www.meiji.co.jp

一本100円以上もするし、私達は飲んだことがなかったんですけど、

飲んでみると、普通の飲むヨーグルトと大差ないやんなんて思ってね。

 

今、お嫁さんがうちに居てるんですけど、

やっぱりR1を飲んでるそうです。

 

若い人には浸透してるんですね。

 

それで、思い出したんですけど、

いつも血圧の薬を貰っている診療所にこんな貼り紙がありました。

 

f:id:umeharanakase:20190812155333j:plain

日和見菌てあるんですねえ。

 

若い時、日和見主義なんて言葉がはやりました。

日和見やなあって普段につかってたけど、今はあんまリ

聞かなくなりました。

 

この日和見菌、7個も必要なんですって。

みんな悪い菌になってしまわへんか、心配になるなかせです。