うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

SUINA室町

一か月ほど前、前を通ったときにね、

こんなお店ができるんやと楽しみにしてたんです。

そう、あの京都産業会館のあと地。

f:id:umeharanakase:20190408183504j:plain

昨日近くにいったので、この中にあるスーパーに

生わかめを買いによりました。

 

わか筍の頃なのに、京都を意識してんのに、生ワカメはありませんでした。

しゃーないわねえ。ターゲットが違うもん。

 

まあねえ、もともとお肉屋さんやし、売っているものも高級感があってね。

 余談やけど、成城石井にも生ワカメは置いてないやろなあ。

 

 

↓にリンクをはってますが、四条通りからはいるとまず花屋、カフェそして

右手にはずっと飲食店が並びます。

右手は室町通、ガラス張りなので室町通から中が見えるので、

何を食べたはるのかわかります。

 

さて入口からまっすぐ進むと大垣書店、その奥も大垣書店、というのも

大垣書店と他の売り場との境がないんです。ずっと大垣書店

気持になるんです。そのまた奥が私が目指したスーパーモリタ屋

そして、スーパーのその奥は綾小路に面しています。

奥までたいがい距離があります。

 

SUINAは人で一杯。活気がありました。

河原町通りから、若者や観光客がこちらに流れてくるんじゃないかしら。

烏丸を下がったあたり、こじゃれたカフェもたくさんできましたもんね。

粋なおしゃれなスポットでした。


suina-muromachi.jp