うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

新兵器登場 ゆびさきうるりん

手の洗いすぎでもうガサガサ。

ただでさえ歳で水分も油分もなくなってるのに

大変です。

 

スマホは反応しにくいし、そう、スーパーでお買い物したときに

お肉なんかのトレイを入れるためにのポリ袋。

これが開かない。クシュクシュとするけど手こずるんです。

 

指をなめるって方法もあるけど、人がしたはるのを見たら

きたないし、がっくりしますもんね。

それに今、マスクの中に手をいれるのもなんだかねえ。

 

先日、生協に新兵器が置いてありました。

見たことあります?

f:id:umeharanakase:20200507001213j:plain

その名も ゆびさきうるりん

 

こんなの見たらやらずにおれない性分でね。

で、やってみました。

蛇口の先を触ったら、表面張力で残ってた水が

手につくでしょ。あんな感じ。

 

ちょっと潤いすぎかもと思うけど、指をなめるより、

この新兵器の横に置いてある濡れふきんで指をしめらすより

これは衛生的ですよね。

 

コロナ禍の中で珍しいもんを見つけて、ちょっと嬉しい日になりました。