うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ピリピリしてたトライムさん

昨日は暑くてねえ。ってクーラーの中で、

おまけに行き帰りはうめはらさんの車で暑くなる暇がなかったんですが.....

 

トライムさんは。

知らないバンドさんばかりで、どんな演奏なさるんかと

皆さんちっと、ピリピリとしてました

 

ロコモーションのサックスの女性だけがお知合いでして、

お互いホットいたしました。

 

皆さん、不安げでしたが、個性溢れる演奏を聞かせていただきました。

 

Rose

横浜ホンキートンク・ブルース(作詞・藤竜也/作曲・エディ藩)

から始まりました。

若いから歌に力がありますよね。

好きなように歌える、そんな感じでした。

最後はキーボードの方とハモられて素敵でした。

8月には東向日のセカンドルームで単独ライブをなさるそうです

 

うめはらなかせ

うめなかが終わったらスウィーツタイムで、ほっとしました

 

Livin' On A Prayer

われは海の子

Come together

ありふれた今日

御座候

My Favorite Things

 

Loc-motion

女性ボーカルがメインのバンドさんなんだそうですが、

よんどころない事情でピンチヒッター、サックスの女性が

登場です。

気さくな方でね、何よりサックスを吹くのが好きって事が

良く伝わってきて、このバンドさんは皆さん明るい顔で

演奏なさってました。

サックス、ドラム、キーボード、ギター、ベース

分厚い音でした。演奏はボサノバ

良く耳にする曲でしたが、森山良子のナンバー「雨上がりのサンバ」

が気にいりました。

 

ヨリー助得る

ヨリージョエルと読むんですって。ビリージョエルがお好きだそうです。

ベンチャーズ風のインスト15分ちかくあったでしょうか。

ベンチャーズのナンバーに加え、泳げたい焼くん、吉幾三 渚ゆう子等々

テクニックを駆使しての演奏。覚えるのが大変でしょうね。

オリジナルの「カレー」の歌も楽しかったです。

そうそう、カムバック青春ライブでうめなかを聞いたって、お声を

かけて下さいました。

 

立件馬鹿(りっけんばっかー)

正真正銘ビートルズバンド

MC無しで8曲いや、9曲やったでしょうか?

なかせ全部知ってました(エッヘン)

ポールとジョンだけネクタイにベストで決められてました。

ドラムは可愛い若い女の子、達者なドラムでした。

柔らかい曲も入れてほしいなあとなかせは思いました。

こうして並んで演奏されると、ポールのぎっちょのベースが

浮かんできて、こればっかりはお願いできませんわね。

 

そしてトリは三重県から来られたイケメン

石崎 旭

もう難しい歌ばかり歌われて、なかせはどの曲も

知ってるのか知らないのか、おぼえられませんでした。

お話はプロ、間違えてばかりでおまけに声が出ないと

おっしゃってたけど、なんのなんのよう声がでたはりました。

アンコールでは、聞きに来られていた女性のキーボードに合わせて

日本語の歌を歌われました。

目が合うと何故か恥ずかしくなるので、なかせもうめはらさんも

目を伏せてじっくり聞かせていただきました。

3時間半、タップリのライブで、いさかか疲れました

 

そうそう、すいようフォークのお客様が駆けつけて下さって、

うめなか、すっかり意気投合して楽しいおしゃべりに花が咲きました。

嬉しいですねえ。ほんとありがたかったです。

 

以上、うめはらさん、分かる曲名があったら書き足しといてん。

 

石崎さんがうたわはった「saving all my love for you」

ホイットニー・ヒューストン

www.youtube.com

 

Roseさんがうたわはった「Nothing's Gonna Change My Love For You」

ジョージ・ベンソン)。

www.youtube.com