うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

悩める高齢者大学

月曜日は高齢者大学。年に講義が8回あって、通学しています。

帰りに、家が近くの友人と高島屋の地下のホリーズカフェでソフトクリームの

乗ったコーヒーゼリーを食べるのが楽しみにでね。

メニュー |ホリーズカフェ - 株式会社 ホリーズ|Hollys Corporation (hollys-corp.jp)

 

これが美味しくてね。コーヒーゼリーやのに食べらるんです。

でもたまに30分ぐらい後で気分が悪くなるときもあるけど、

でもこの価格ですもん。やめられません

 

と余談はここまで、

先日の講義は

オーボエと言えば、うめはらさんの好きな「新世界」

昨日は、あえて外されたみたい。でも、講義は楽しく演奏で居眠りすることも

なし、有意義でありました。

 

問題と言えば長年通っているので、このお話、前に聞いたなってことが

増えてきたこと、聞いたことがあるってことは分かる程度だけど、

 

それでね、来年度は申し込まんとこかなって思っていたんです。

ところが来年度の講義内容をみたら

                           (印刷もとから薄いんです)

特別講義なんて項目があって、これはねえもう行かないとだめかなあって

気になってきたんです。

 

全部行かんでもええやんねえ。と今から自分を甘やかしてるけど、

月曜日はライブや孫の来襲でしんどい時が多いのよね。