うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

名古屋のカフェ事情

日曜は名古屋へ行ってたんですけどね。

 

そこで入ったカフェで、これぞインスタ映えともいえる

苺パフェをいただきました。

息子家族とお嫁さんのお母さんと一緒だったんですけど、

私が頼むのを躊躇していると

「自分でこんなの食べに行かないでしょ。だったら今日注文なさったら」と

ほんとに大人のお母さんに勧められて

ドカーンとやってきたのがこれ

f:id:umeharanakase:20220411175718j:plain

さて、このパフェはね。自分でデコレーションするんです。

カロン、マシュマロ、クッキー、極薄チョコをこのパフェに

載せていくと言うか、さして行くと言うか

苺が串刺しなのは笑ってしまいますけどね。

 

カップに苺が貼ってあるの分かるでしょ。

張りぼてかとおもったんですけど、中にも苺が沢山入っていて

見かけだおしではありませんでした。

お母さんが

「そら今、ちょっとしたことでもネットで書かれたら終わりですもんね」

ですって。まあそうですけど、

これで1280円は安いですよね。ちょっとしたケーキセットでも

1000円越えますもんね。

 

帰り道、車に乗ってるとあちこちにカフェがあってね。

「一杯あるやん」と言うと

「そら、名古屋やし」と息子がつぶやきました。

 

ほれ、うめはらさんの好きなクッキーもコーヒーについてるでしょ。