うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

KEIO City boy

テレビをつけたらKEIO高校の試合。そう高校野球

ちょうど清原君がピンチヒッターで出てきて、思わず力が

入ってしまって。

ミーちゃん、ハーちゃんのなかせです。

 

試合はKEIO高校の勝利で、校歌が流れたんですけど、

KEIOは塾歌って言うらしい。大学と共通なんですって。

 

さて、居並ぶ選手。

その美しい事。坊主あたまでなく、おしゃれにカットしてね

どの子もええとこの子の風情ですねん。

甲子園「脱丸刈り」の風、少なくとも7校が髪のばし登場…選手「見た目ではなく中身が大事」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

ま、それはさておき。

旦那にその話をして、次の広陵高校との対戦を観戦。

KEIOが勝利、帽子をとって塾歌斉唱。

旦那も納得してね。

「City boyや」て言うんです

「Cityboyてそんな言いかた」

「チコチャンかて言うてるやんかCityboyて」

「ああそれは大竹まことがCityboys てグループやしやん」

「そんなこと知らんがな」

 

しかし、調べてみると(暇でしょ)

KEIOの子は関東勢ばかり、全国から集まってるんじゃなくてね

cityboyて呼ぶにふさわしいかも

 

しかしです。近頃の男の子ってみんな押しなべて綺麗ですよね。

むかしみたいな「田吾作ちゃん」「ジャガイモ君」がいないでしょ。

 

全国的にCityboyになってしもて、

これじゃ泥臭い時代劇は撮れなくなると思いながら

8強にはいったKEIOを応援するなかせなのです。

 

もう一度勝ってもらって居並ぶ球児を拝みたい。ほんまみんなきれいなんやから。

ここまで、一昨日に書いてて昨日、またKEIOが沖縄尚学に勝ちました。

明日、準決勝!

 

沖縄の子も皆、かいらしかったけどね。