うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ナイスな缶

先日のミスターサンデーの放送で

老舗メーカー逆転劇で、傾きかけてた「缶」屋さんの特集がありました。

海苔や鰹節などの缶に入れて売れるものが減ってきて

缶の売り上げが落ちてきたそうな。

 

でも、カラフルな売れ残りの缶をツイッターに上げてから

かわいい(きょうびは、なんでもかわいい!がヒットの目安すかな)

評判になって、職人さんや営業に火がついて売り上げが

急激にのびたんですって

製品紹介|側島製罐|愛知県にある明治創業の製缶メーカー (sobajima.jp)

 

テーブルの上に散乱する、袋入りのちっちゃなクッキー、飴ちゃんなど

入れておく缶が欲しいと常々思っていたなかせは、意を決して

発信したのです。「缶ありませんか」だってね、綺麗な缶入りのものを

貰うことなんてないんですもの。

 

ちゃんと残していそうな友人、それとうめはらさんに。

ターゲットはうめはらさんじゃないですよ。奥さん!

絶対とって置いたはると自信があったんです。

 

うめはらさんから「大きさと用途」を尋ねるメールがきて

やってきたのがこの缶

いいでしょ。我が家の家具にぴったし。

大きくて沢山のお菓子が入ります。割れ煎の大袋も入るんです。

でも、箪笥の天板にこすれて傷がつきそうだったんで、

旦那がクッション材を貼って無事おさまってくれました。

 

奥さん、ありがとうございました。

うめはらさん、きっちりしたはる奥さんで良かったですね。

 

中にお菓子が入ってたらもっと嬉しかったかもぉ。