うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

20センチ花壇のマリーゴールド

チューリップが咲いた日記を前にアップしたんですけど、

この20センチ花壇が好評で、チューリップが終わった後、

あれを植えたら?これを植えてほしいてお声を頂戴するようになりました。

 

園芸クラブの人の協力体制も整ってきて、コスモス、ミニひまわり等々の

苗が植わってきています。

 

家でマリーゴールドの苗を作ったので、陽が指して温かくなったら

植えに行こうと思っています。

 

マリーゴールドと言えば、あいみょんの歌ですよね。


www.youtube.com

 

歌にマリーゴールドねえ。とこの題名を聞いたとき思いました

マリーゴールドは虫よけになって、暑い夏のあいだずっと咲いて

くれるんです。

畑のあちこちに植えるんですよ。

虫よけになるくらいだから、あまり香りのいい花じゃない。

だから、歌にねえと思ったわけです。

うめはらさん、あいみょんの題名の花はこれですよ。

これだけヒットしたからか、園芸店では沢山の種類のマリーゴールド

しっかり並んでいます。

 

今日植えるのは、まだ2センチほどの苗、咲くまで一月はかかりそうです。