うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

ころたん

先週は忙しくてねえ。春野菜の準備、チケット購入などの雑務

他に何をやったか覚えてないぐらい。

そや、名古屋にも行ったんや。

うめはらさんの仕事と一緒で締め切りのある用事ばっかり。

 

畑の準備は整ったけど、苗を買うのをケチってるので、

種まき等々、雑務はまだ残っています。

 

なのに、コーナンで見つけた珍しい苗

ころたん

おうちでネットメロン ころたん|タネ・苗・園芸用品・農業用資材の総合案内:サカタのタネ (sakataseed.co.jp)

 

丁寧にYouTubeで育て方も教えてくれてるんです。

ころたんの作り方 育て方|ころたん|タネ・苗・園芸用品・農業用資材の総合案内:サカタのタネ (sakataseed.co.jp)

 

で、買ってしまってねえ。

植えたのはいいのですが、この札の説明をよくよく読んでみると

発育するまで、ウリハムシ

ウリハムシってどんな虫?被害の特徴と駆除方法を徹底解説! | 施設園芸.com (shisetsuengei.com)

の害を防ぐため、ネットをしてくださいって書いてあるんです。

 

そんなん、知らんかったわあ。

このウリハムシ、他の野菜にもつくやっかいな虫やけど、

メロンは特に好きみたい。

 

支柱をしつらえてやれやれと思ってたけど仕方ないので

ネットをしました。

これだけしても、雨が続いたら根腐れするかも。

 

そんなんで、疲れ果ててしまいました。

 

そう言えば、練習の時

うめはらさん「疲れたあ、疲れたあ」て言わなくなりましたね。

「疲れたあ」を言わない代わりに「イテテテ、イテテテ」かな。

 

今日の練習、なかせは「疲れたあ」を連発します。

ころたんのせいです。