うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

安もん買いの哲学

安もの買いの銭失い

という言葉はぼくのためにあるようなものです。

「そんな安もんくさいの、よう持ってはりますねえ」

とあきれられたりします。

迷ったら安いほう

という金銭哲学をもっておりまして、

買い物で迷ったら必ず「安き」に流れるわけです。

マーチンの6万円台のギターも買いました。

(これ、音は良かったけどヘッドが重くて手放しました)

 

ただ安いというだけで買うのではなくて、

デザインなり、使い勝手なり、

気に入ったから買うわけなので、

チープ・シック

とばかり、安ものを恥じることはないんです。

選んだ商品というより、選んだ自分に自信があるから、

いかに安ものくさく、貧乏くさくあろうと、

その安さをも自慢したくなる、

大阪のおばちゃん的な感性があるといいますか。

 

そんなぼくがちょっと心惹かれる、

100円ショップみたいな楽器小物の店がここに。

shop.sococo.jp

サビづらく長寿命!

SOCOCO コーティング弦light
¥638

ってほんまに使えるんやろか!

 

308円のカポ

ってどうなん?

 

残念ながら売り切れのこれ。

たった5秒でエレアコに変身!!

クリップ型ピックアップ 

1958円

 

このsococoは、

日本最大の無料歌詞コード譜サイト
U-FRETが立ち上げた楽器小物ブランド

とのこと。

U-FRETって、ときどき曲のコードを調べるのに

お世話になってました。

こんなこともやってはるんですねえ。

いまんとこ欲しいものがないので買ってないですが……。

 

 

 

今日の名画は小林清親って明治時代の浮世絵師の作品。

江戸から移り変わる東京の様子を版画で表現した人だそうです。

小林清親_墨田堤の花見(1876)_3792x2404