うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

チケット普通に買わせて~~!

次の日曜に名古屋へ行く用事があるので、

ぷらっとこだま」のチケットを買いに大丸JTBまで出かけました。

ぷらっとこだま」はJR東海ツアーズの商品で

私の住んでいるJR西日本地域の駅では買えないんです。

 

JTBの席に座って「ぷらっとこだま」と発したとたん

ぷらっとこだま」はネット販売のみになりましたのお返事

 

あ~、またか。

ネットでチケットとるのって面倒なんですよね。

 

でも、新幹線料金 京都から名古屋 5700円

これに座席指定をいれると幾らになるんでしょう。

ぷらっとこだま」なら4600円 1ドリンク付き

これはどうしても買わねばならぬ。

しかし、ゆーみんのコンサートチケット購入のわずらわしさが脳裏をよぎる。

 

やっさもっさで購入。でもまたこの購入場面のQRコード

発券機に見せて、チケットを発券せねばなりません。

しかも東海ツアーズの発券機でしかだめなんです。

で、当日京都駅をウロウロするのもいやで、昨日京都駅まで

発券しにいってきました。

ほんまにねえ。年寄りには限界やわぁぁぁぁぁ

 

JR西日本と東海と、もうちょっと連携しといてくれたらねえ。

とか心で愚痴りながら帰ってきて.・・・・・

 

パソコンの前、行きたいと待って3年

コロナあけ、満を持しての京都開催。

紙博布博

紙博&布博 2023京都 (kamihaku.jp)

チケットはまたもネット購入。

前回はそんなことなかったのにねえ。

 

購入場面にはいって住所を入力まできて、

もうやめた! もういやや!

 

行かへんかったら、お金も使わんでええし。

と負け惜しみ。

 

もうすぐ、老人は行きたいところに行けなくなるに違いないわ。