うめはらなかせの日記みたいな掲示板2

アコースティックギターの前にすべての曲は平等である

どっちでも一緒やけど

ユーミンのコンサート

ロームシアター京都であるんです。

「これは一回観とかなあかんのちゃう」と友達と合意に達し、

チケットぴあでチケットの先行抽選にチャレンジしました。

 

見事ゲットできたのですが、電子チケット

そんなん分かりませんやん

ともかくチケット発券の日を待つことにしました。

 

11月25日のコンサート

10月25日に電子チケットを発行しました。

とメールがきました。

そこには番号とIDが書いてあってね。

 

前にダウンロードしたアプリを開けてみてもチケットはありません。

ぴあのマイページにアクセスするも発券準備中の表示。

万事休す。これはもうぴあに電話するしかないと

朝から電話しても話し中。お昼過ぎにようやっとつながりました。

 

「お客様のアプリが違いますね。別のアプリです」

「ええ!ダウンロードするんですか?」

「そうです、そちらでお願いします」

ええぇ、前に書いてあったんと違うんやとブツブツいいながら

やるしかないですやん。

 

何かね、アプリをダウンロードするのって怖いでしょ。

別にスマホが爆発するわけでもないし、どこかに情報を盗み取られる

わけでもないけど、ドキドキするんですよね。

歳やわ。

 

でも頑張って、チケット手にしました。

f:id:umeharanakase:20211026213410j:plain

やれやれ。でもね、心配は尽きない。

 

スマホ忘れたら大変や。コンサート観られへんと

これまたドキドキ。

 

だけど、チケットでも一緒やんね。チケット忘れたら入れて貰えへん。